12月20日(日)第21回「本屋ときがわ町」を開催します!

ときがわカンパニー代表の関根です。
 
2020年12月20日(日)10時~15時、第21回「本屋ときがわ町」を開催します!今回も、オンラインとリアルのハイブリッド版です。
 

一連の時間を「本を読む時間」と見たてて、本を開くかのように、Zoomを開き、様々な人たちのストーリーや活動を、味わってもらえたらと思っています。

===

今回、午前中は、カリフォルニアで、日本企業の海外進出を支援してきたR.晴海さんによるセッション。午後は、鈴木さん@さいたま市によるセッションです。お楽しみに!

===

●スケジュール(予定)

10時~10時20分 参加者自己紹介

10時20分~11時 R.晴海さん@カリフォルニア州サンホゼ 

 「アメリカとChristmas

休憩

11時15分~11時45分 フリーディスカッション

昼食

13時~14時30分  鈴木さん@さいたま市

「実録!10年で◯万円貯めたオトコのお金の話奮闘記!!」

14時30分~ 参加者からひと言

15時 終了

===

●当日の内容

1.「アメリカとChristmas」

【概要】

11月の第4木曜日の”Thanksgiving”とそれに続く金曜日の”Black Friday”
アメリカの年末商戦はここからスタートします。

そして12月は言わずと知れた”Christmas” 日本でもおなじみのこの行事。
アメリカのChristmas事情はどのようなものなのでしょうか。

あまり宗教的な部分ではなく Gift of Giving”
そんな、American Spiritを話したいと思っています。

(R.晴海さん@カリフォルニア州サンホゼ)

2.「実録!10年で◯万円貯めたオトコのお金の話奮闘記!!」

【概要】
 
私はこれまで「10年で◯万円貯めよう」という目標を立てて資産運用をしてきたのですが、実は今年が10年目であることをつい最近思い出しました。
 
自分の中での正式な決算は12月末なので少しだけフライングなのですが、せっかくセッションの機会をいただいたので、これを機にこれまでどんなことを考えて資産運用をしてきたのかを振り返ってみようと思います。
 
もちろん徹頭徹尾私の話になるわけですが(笑)、きっと資産運用を考えている方の気づきにつながると信じ、成功も失敗も包み隠さずお話できればと思います!

(鈴木さん@さいたま市)

ぜひご参加ください!

===

●参加方法

・途中参加、途中退出OKです。

・終日参加:2,000円、午前のみ参加:1,000円、午後のみ参加:1,000円

・オンライン参加の場合、Peatixで、参加チケットをご購入頂くと、追って、Zoomのアドレスをお送りします。

・リアル参加の場合、当日、現金でお支払い頂きます。

・当日は、投げ銭!で、出演者たちを応援することもできます。

===

●出店者(出店料:550円)

・雑本のFull本屋&民俗学ノユーク@坂戸市
・移動絵本屋てくてく小原さん@ときがわ町
・本屋ときがわ町ioffice店 関根@埼玉県ときがわ町

===

リアル店舗@iofficeでは、移動絵本屋てくてく小原さんによる「絵本」と「ハーブティー」販売を行います。

他にも「Full本屋×ノユーク」さんや、「ビジネス・経営」古本の専門店も出店します。

===

新型コロナの影響で、三密を避けるといった内向き、後ろ向きになりそうな状況だからこそ、あえて世界に「開かれた本屋ときがわ町」を開催していきます。

皆さんのご参加と、出演者へのご支援、なにとぞよろしくお願いします。

・オンライン参加チケットは、Peatixから

・リアル参加の場合は、当日現金払い

 
The following two tabs change content below.
関根 雅泰

関根 雅泰

以下のボタンでシェアできます