シェアハウスの学生さん達との飲み会議@ニュー喫茶幻

ときがわカンパニー代表の関根です。

2020年7月18日(土)18時~20時半、鳩山町のシェアハウスに住む学生さん達との「飲み会議」に参加しました。

誘ってくれたのは、ニュー喫茶幻のトヨさん、菅沼さん(比企起業塾 3期生、2期生)です。

1期生の飯島さんも来てました。去年は大変だった草刈りが、今年は、バイトの方の力も借りながら、計画的に進められているそうです。

奥には、2期生の風間さんもいます。

その隣は、ネイティブハトヤマン(鳩山生まれ)で、お母さんの美容室経営を引き継いだ福岡さんです。元々は表参道で美容師をされていたそうです。分業ではなく「一人のお客様に、最初から最後まで関わりたい」との想いで仕事をされているそうです。

韓国から来た大学3年生のダソル。ポルトガルで3年プレーしたサッカー選手で、韓国代表に友人もいるそうです。トレーナーとしての勉強をしに、日本の大学に留学されたそうです。コミュニティマルシェでは、韓国語講座も開催し、人気とのこと。

今日のおつまみは、彼が指導しながら作ってくれた韓国料理でした。美味しかったです!

右側のイブキは、大学院2年生。シェアハウスに入る前は、料理が出来なかったのが、今では魚をさばけるくらい上達したそうです。ダソルの指導で、筋トレも受けているとのこと。ファミマの深夜バイトをしていて、高校生たちとも時折話すそうです。

左側のコニーも、大学院2年生。藤村研究室生。藤村先生の住民を巻き込みながら建築を創っていくというスタイルに共感し、勉強しているとのこと。「普通の住宅なのに、実は・・・」という話が、特に面白かったです。

彼らが作ってくれたズンドウフ。美味しかったです!どうもありがとう!

 

こういう力ある若い人たちが集まってきている鳩山町、いいですね。

誘ってくれたトヨさん、菅沼さん、ありがとうございました。

 

 

以下のボタンでシェアできます