朝日新聞さんに取材記事が載りました。

ときがわカンパニー代表の関根です。

2021年1月13日(水)朝日新聞21面「暮らしと街」に、取材頂いた記事が掲載されました。

===

きっかけは、野あそび夫婦のエリーさんでした。2020年11月5日、朝日新聞の記者 黒田早織さんを連れて、iofficeに来てくれました。

その後、黒田さんが、再度12月11日(金)に、iofficeに来て、取材をして下さいました。その日の夜は、農家民宿 楽屋の金子さんの所に泊まられています。(私は、その晩、比企起業塾3期生 トヨ元家さんの「イノベーション酒場 幻」に出て飲んでました。)

===

記事内で、金子さんと私に触れて下さり

2人とも移住の「仲介」が本業ではない。

と書いてくれています。

取材時に、特に強調していた点を、きちんと書いてくれていたのが、嬉しかったです。

黒田さん、ありがとうございました!

(黒田さんは、朝日新聞さんに、2020年4月に入社されたそうですが、早速、署名記事を任されているのは、素晴らしいですね。これからも埼玉の魅力発信、期待しています!)

===

午前中、山歩きから降りてきたら、晴耕雨読の橋本さん(同じ地区在住)が、梅の木を伐っていて「関根さん、新聞、みましたよ。」と、声をかけられました。

夕方、次男(年長)を迎えに、はなぞの保育園に行ったら、担任の先生から「Tっくん家のお父さん、新聞に載ったんですか?」と聞かれました。

新聞の影響力って、さすがですね。改めて貴重な機会をありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
関根 雅泰

関根 雅泰

以下のボタンでシェアできます