第59回「本屋ときがわ町v.2」を開催しました。

ときがわカンパニー代表の関根です。

2024年2月18日(日)第59回「本屋ときがわ町」を開催しました。

当日のツイッター(X)や、写真から、その様子をお伝えします。

===

https://twitter.com/manabi_shigoto/status/1758824465281216788

https://twitter.com/Hiki_Kigyo/status/1758732059475095773

●今回初めて出店下さった「sally’s collection & kazu’s bookshelf 原さん@ときがわ町」からメッセージを頂きました。

本日はありがとうございました。楽しいお話、新しい出会いなどとても楽しい時間でした。
実際に参加してみて、本屋ときがわ町の素晴らしさを実感しました。

家内も出店してみて、とても楽しかったと申しております。夫婦ともども、引き続きよろしくお願いいたします。

焚火師匠のノリコさん(比企大21春)から、下記ご助言を頂きました。ノリコ師匠、ありがとうございます!

気になってしまったのでお節介させていただきます💦

焚き火は基本燃やし切って終わらせるのですがどうしても消し残しがあるときは火消し壺に入れて消火します。

焚き火台に直接水をかけると急な温度変化で焚き火台が傷みます(変形など)まだ熱い状態で水を掛けると灰が勢いよく舞ったり、熱い水蒸気が発生して危険です。

水で洗い流さず、小さな帚やブラシで灰を落とす程度で大丈夫です。

大きい薪が残ってしまっている場合は、バケツ(溶けてしまうのでプラはNG)  に水を張って、火バサミで薪を水に沈けて消すといいです。しっかり消火するまで沈めてください。

それでは楽しい焚火を^^

 

15時、撤収作業。皆さんが、協力してくれて、15分で終わりました。

小6のS君も、最後まで残って、片付けを手伝ってくれました。ありがとう!

===

今回もありがとうございました。

(特に、風間さんご家族には、いつも助けてもらってます。ありがとう!)

次回は、3月17日(日)です。お楽しみに!

以下のボタンでシェアできます