フィッシングフィールド川越に行ってきました。

ときがわカンパニー代表の関根です。

2021年5月5日(水)釣りのエキスパート林さん、息子達(小6、小1)と一緒に、フィッシングフィールド川越@川島に行ってきました。

2018年に一度来て以来なので、3年ぶりです)

===

「明日、おきれるかな~」と言っていた次男(小1)も、5時半に起きてきました。

6時に、ときがわを出て、高坂駅で、林さんと合流。7時から、釣り始めます。

林さんに教えてもらって、

ルアーをつけて

投げます。

初めて釣りする小1も、とても楽しそうです。

林さんの教え方が上手なので、二人とも楽しそうにやってます。

しかも、林さんが一投入れたら、すぐ釣れて、ビックリです! 次男が、林さんから借りたタモ網ですくいます。

8時半、放流するほうの池にあがり、更に釣りを続けます。

途中、小雨が降ってきて、少し寒くなってきました。

私は一匹も釣れませんでした。

長男には、1匹かかりました! 大きくて強い引きで、水面がバシャバシャしています。最後には、糸が切れて逃げられましたが、長男は嬉しそうです。

林さんが「あそこまで行けば、釣れたも同然だね。」と言われて、長男も満更でもなさそうでした。

帰りに「また、釣り行きたい?」と訊いたら、長男、次男とも「うん!」と返事してくれたので、良かったです。

===

家に帰って、宿題で短歌を書くことになり、長男が読んだ句。

「よろこび」の時間だったようです。

林さん、ありがとうございました。

 

以下のボタンでシェアできます