第2回「秋の卓球カフェ」を開催しました。

ときがわカンパニー代表の関根です。

2021年10月20日(水)17時30分~18時30分、第2回「秋の卓球カフェ」を開催しました。

===

今回は、参加申し込みが無かったので、観光推進室の伊得さんに、直前にメッセージを送りました。

伊得さん、今日(20日)の卓球カフェ、かなしいかな、まだ参加申し込みがない状況です。 もしご都合があえば、伊得さん、いかがでしょう? 難しければ、大丈夫ですよ。

そうしたら、伊得さんから、下記返信を頂きました。

営業お疲れさまです(笑) 少し遅れるかもですが、伺いますね。

嬉しい返信です!

おー!伊得さん、ありがとうございます!待ってます!

ということで、お一人は参加頂けるという安心感をもって、長男(小6)と、iofficeに向かいました。

===

17時、青ちゃん、小原さんが、来てくれました。

「お陰様で、お一人、伊得さんが来てくれることになりました。あとは、飛び込みで来てくれることを、願いましょう」

17時30分を過ぎました。まだ誰も来ません。

寛人は、公民館に来ていた友達(小5)と、卓球で遊んでいます。

17時35分、自動ドアが開いて、誰かが来てくれたようです。

若い男性がいて「ご無沙汰してます~」と挨拶してくれました。

(・・・あれ、顔は見覚えあるけど、誰だっけな~・・・)

と、思い出そうとくるくる頭を回していたら、

「はなぞの保育園のあすかです。」

「あー!あすか先生ですか!」

なんと、寛人が、年中の時の担任の先生でした。(今は、生涯学習課に勤務)

当時は、ほっそりと、やさしい~先生の印象が強かったのですが、なんかガタイが良くなってます。マッチョな感じです。

伊得さんも来てくれたので、「早速やりましょう!」と、試合を始めました。

まずは、伊得さんと、あすか先生の試合。

レベルが、全く違います。

なんと、あすか先生は、小中高と卓球クラブに通っていたそうです。

サーブが、全然ちがいます。

寛人が「あれが、ほんとのスネークサーブ・・・」とつぶやくぐらい、回転が凄いサーブでした。

寛人も私も1勝もできませんでした。寛人は、3点ぐらいしか取れず、ショックを受けています。

「暑くなりますね」と、あすか先生が、上着を脱いで、半そでになりました。

右腕が、ぶっといです!

「いや、その右腕、すごいっすね」と言ったら、

「卓球やると、この部分が太くなるんですよ」とのことでした。

これは、まだまだ勝てそうにありません。

最下位となった伊得さんは、青ちゃんとプレーします。

「忖度卓球ですね」

コーン、コーンと、地味にラリーが続きます。

「接待卓球ですか」

と言いながら、緊張感が漂っています。

青ちゃんも「前回よりも、点数が取れてるので…」と、成長を感じているようです。

最後は、青ちゃんが負けました。

一番最後は、役場チーム(伊得さん、あすか先生)と関根親子で、ダブルスをしました。役場チームのコンビネーションが悪く、お陰様で、関根親子が勝てました。

18時30分、終了!

伊得さん、あすか先生、お忙しい中、ありがとうございました!

===

21年10月20日(水)

・中でプレイ:2名

・外で観戦:0名(途中で、渡辺町長と小峯副町長が顔を出してくれました)

===

【青ちゃんレポート】第2回「秋の卓球カフェ」

===

参加お申込みは、こちらのページから。

「秋の卓球カフェ」を開催します!

===

以下のボタンでシェアできます