第3回「秋の卓球カフェ」を開催しました。

ときがわカンパニー代表の関根です。

2021年11月10日(水)17時30分~18時30分、第3回「秋の卓球カフェ」を開催しました。(今回は、青ちゃんは欠席)

===

17時25分、お申込み下さっていた保坂さん(31歳)が、来て下さいました。

ただ、お一人だったので、「保坂さ~ん、どなたか、来て下さりそうな方、いますかね~」とお願いしたら、役場に戻り、お一人連れて来て下さいました。

24歳の馬場さんです。(馬場さん分の参加費は、保坂さんが負担して下さいました。さすが先輩!さりげなくかっこよかったです!)

まずは、保坂さんと馬場さんの対戦。馬場さんが、勝ちました。

床が滑るということで、保坂さんは、靴を脱いで裸足でプレイし始めます。

続けて、馬場さんと、長男(小6)との対戦。「カットとか使っていいの?」と長男が聞いてくれるので「本気でやっちゃって」と送り出したら、圧勝。

私が、保坂さんと対戦。「運動経験あるんですか?」と訊いたら「陸上をやってたので、球技はダメです」とのこと。

ところが、怪しげなポーズからのサーブの回転が凄く、バウンドした後「ギュイーン」と伸びてきます!

デュースを繰り返した上、14対13で負けてしまいました。ガッビーン!悔しい~。

その後は、色々対戦相手を変えて、皆で、プレイを続けます。

馬場さんは、テニスをやっていたと言うことで、身体の動きが違います。(が、負けませんでした。うっひっひっひっひ)

合間に、移動絵本屋てくてく小原さんのハーブティーを味わいます。

私は、ジャスミン等がブレンドされた「安眠ティー」を頂きました。ほわっと柔らかい感じで、確かにぐっすり眠れそうです。

(でも、今はアドレナリンが出てる戦いモードなので、寝ている暇はありません。)

次男は「ハーブコーヒー」を頂きました。フーフー冷ましながら「おいしい」と飲んでいます。

後半は、色々ペアを変えて、ダブルスをしました。

18時30分、終了。

保坂さんから「ずっとやってられますね!」と嬉しい言葉を頂きました。

馬場さんからは「なかなか話す機会もないので…」と、次回、第二庁舎の方々との対戦を楽しみにしている発言も頂きました。

保坂さん、馬場さん、ありがとうございました!

===

次回(11月24日)が最終日です。

最後となりますので、ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!な、熱いバトルを繰り広げましょう!

本庁舎、第二庁舎の方々、お待ちしています!

「秋の卓球カフェ」を開催します!

 

以下のボタンでシェアできます