CATEGORY おしらせ

「広報ときがわ」掲載への謝辞

ときがわカンパニー代表の関根です。 23年11月24日に発行された「広報ときがわ」に、比企起業大学メンバーや私の取材記事が掲載されました。 (広報担当の保坂さん、丁寧な取材と熱のこもった記事、ありがとうございます!) 広…

比企起業大学に関する取材

ときがわカンパニー代表の関根です。 2021年11月25日(木)14時30分~15時45分、「彩(さい)ニュース」の矢崎さん、小原さんから取材を受けました。 取材のきっかけは、ご担当の矢崎さんから頂戴したお問い合わせメー…

「田舎暮らしの本」5月号に取材記事が載りました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 「田舎暮らしの本」2021年5月号に、取材記事が掲載されました。 ・ときがわ自然塾 ・比企起業大学 ・比企起業大学大学院(前比企起業塾)2期生 福島さん についてもご紹介下さっています…

「70seeds」さんに取材記事が載りました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 2021年5月18日(火)ウェブメディア「70seeds」さんに取材記事が載りました。 埼玉県のある町で連鎖する“つながり”1   今後は、比企起業大学の仲間が連載記事で紹介されるそう…

朝日新聞さんに取材記事が載りました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 2021年1月13日(水)朝日新聞21面「暮らしと街」に、取材頂いた記事が掲載されました。 === きっかけは、野あそび夫婦のエリーさんでした。2020年11月5日、朝日新聞の記者 黒…

2020年度のふり返りと2021年度の目標設定

ときがわカンパニー代表の関根です。 2021年1月7日(木)2020年度のふり返りと、2021年度の目標を、近況報告メルマガで、共有しました。 以下は、そのメルマガからの抜粋です。 ===================…

「比企起業大学」をつくります。

ときがわカンパニー代表の関根です。 比企での起業を学ぶ「比企起業大学」をつくります。 === 2016年に、ときがわカンパニーを設立し、2017年5月に、ときがわ町役場の協力を得て「ときがわ町起業支援施設 ioffice…

日本生命さんの情報誌に小さく掲載されました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 日本生命さんの情報誌「元気das biz」の8月号に電話取材された記事が掲載されました。 (5歳の次男がくしゃくしゃにしてしまいましたが・・・) 取材して下さった若野さん、ありがとうご…

関口前町長が、埼玉新聞に載ってました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 2020年7月31日(金)埼玉新聞に、関口前町長の取材記事が載っていました。 ・本多静六賞 関口定男氏を表彰 地域産木材利用促進 ・関口氏は、材木商、建設業の経営で培った知見を生かし、…

東京新聞さんに取材記事が載りました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 2020年4月19日(日)東京新聞さんに取材頂いた記事が、掲載されました。嬉しかったので、馴染みの新聞配達店さんにお願いし、東京新聞を購入します。 (一緒に掲載されたオシエルズの二人も…

『経営情報』に取材記事が載りました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 2020年2月号『経営情報』に、取材記事が載りました。(日本生命さんの会員企業向けに配布されている情報誌) === ・ときがわカンパニーは、何らかのスキルを保有する人を対象に、起業相談…

読売新聞「地域力」に掲載頂きました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 2019年9月12日(木)読売新聞 全国版の「地域力」(27面)に掲載頂きました。 「ビジネス生む起業家も」というテーマで、NONIWAの野あそび夫婦 青木さん達と一緒に載っています。…

読売新聞記者 平松さんの取材_190712

ときがわカンパニー代表の関根です。 2019年7月12日(金)14時~16時20分@iofficeで、読売新聞 東京本社 記者の平松さんから取材を受けました。 前半は、Artokigawa展に関して、ときがわ活性会の西澤…

うさぎの赤ちゃん_190602

ときがわカンパニー代表の関根です。 うさぎの赤ちゃん 4匹の里親を募集中です!(ご興味のある方は、関根宛メールを下さい。) === 編集:長女(高2)の合同会社maikka これで、5月分までの目標 500本を達成しまし…

「鳥獣被害対策」地域おこし協力隊員を募集中!

ときがわカンパニー代表の関根です。 ときがわ町役場のIさんから、メールを頂きました。 === 町ではこの度、地域おこし協力隊の募集を開始しました。 活動のテーマは「鳥獣被害対策」で、狩猟技術を身に付けると同時に、将来的な…

「広報ときがわ 2018年12月号」に掲載頂きました。

ときがわカンパニー代表の関根です。 2018年11月22日(木)玉川小学校の持久走大会の見学に行ったら、先に来ていた奥さんから「広報に出てたよ。」と言われました。 先日(10月15日)取材いただいた内容が掲載されたようで…