比企起業塾 第4期 活動報告会を開催します!

ときがわカンパニー代表の関根です。

2021年2月27日(土)10時~15時@Zoomで、「比企起業塾」第4期「活動報告会」を開催します!

(コロナ禍の緊急事態宣言下であるため、オンラインのみで運営します)

比企起業塾4期生 5名が「これまでと今後の活動」を、1人15分程の持ち時間の中で発表します。



===

★飯島千春さん@鳩山町:ネギで地域No.1となった実績を持つ農業経営者。新規事業の立ち上げ中。

★小林Kazumaさん@本庄市:現役大学4年生。卒業後、映像制作等の仕事で、独立予定。

★青さん@ときがわ町:「面白い人」になるべく、ライター業を行う。まだ模索中。

★Tさん@川越市:夜景の見えるキャンプ場オープンに向け、土地探し中。

★高村さおりさん@中野区:1月末に会社を辞め、デザインディレクターとして独立。

===

4期生が、何を考え、どう行動していくのか、ぜひ!聞いてあげてください。

(比企起業塾 第4期開講時(2020年10月)の彼らの自己紹介


===

●日時:2021年2月27日(土)10時~15時
●場所:Zoom(お申込み後、ZoomのURLをご連絡します)

●スケジュール:(一部変更する可能性あり)

9時45分 アクセスリハーサル

10時00分 スタート
10時10分 参加者同士の自己紹介(BOR:小部屋)

10時20分 1人目発表(15分間)
10時40分 2人目発表(15分間)

11時00分~ 休憩

11時15分 3人目発表(15分間)
11時35分 4人目発表(15分間)
11時55分 5人目発表(15分間)

12時20分 ランチ休憩(各自で昼食)

13時20分 オープンセッション(5つの部屋に分かれ、5人のミニ起業家に、参加者が質問や助言を行う)

14時40分 まとめ (アンケート・参加者から感想)
14時55分 ときがわカンパニーから一言
15時00分 終了

===

●参加費:

比企起業塾 関係者(塾生・家族)1,000円
一般参加者(18歳以上)2,000円

===

●定員:50名

===

●お申込み:Peatixから

===

皆さんの参加が、ミニ起業家の力になります! ぜひ!応援よろしくお願いします。



●これまでの参加者の声

・大変面白く、知的刺激をたくさん頂きました。
・やはり起業イコール人生上の転機である覚悟は話の中に見え、大きく刺激になった。
・皆さまの発表を聞き大変勉強になりました。何より行動力が素晴らしいと感じました。
・仕事とは、自分も世の中もハッピーにさせるものだと、改めて感じました。
・前回より質、熱量ともにアップしていると思いました。
・発表がとても分かりやすく、熱い想いが伝わりました。1年前を思い出し、初心に帰りました。
・色々な起業の形、方向性を聞き、大変ためになりました。参加者の皆さまより多くの意見を頂き、今後の参考にしていきたいです。
・大変、刺激になった1日でした。ありがとうございました。
・比企を中心に活躍している方と知り合うことができて、とても良かったです。
・新しいつながりができました!こういう交流が嬉しかったです。
・会いたいと思っていた方にお会いできた。1期生の時のことを思い出して、もう一度本を読み返したくなりました。
・菅沼さんの発表が特に面白かった。今後がとても気になります。
・一点突破、面白い刺激を頂きました。
・関係者なので、何となく内容は知っていましたが、比企起業塾が面白い人が集まる場となり、その人たちが自信をもって事業をスタートできる場となっていることを感じました。3期生も面白くなりそうな気がします。
・起業塾1期生の方々の活躍が見られて嬉しかったです。2期生と1期生のつながりも今後期待できそうで楽しみです。
・皆さんを知ることが出来た。
・人と交流する「場づくり」は本当に大事で、今後は「お金<時間<機会(人とつながるチャンス)」の未来が来る。
・創業者精神の確立、ビジネスチャンスの気づき、塾生の協力関係、プレゼンの仕方、スタッフが良い。
・サラリーマン人生を飛び出して、SNSやエアビーアンドビーなどのツールを活用しつつ、若い世代の人たちが、新しい働き方(生き方)を見出している姿を見て、ちゃんと時代は動いているんだなと実感できました。私もまだ60歳なので、次の生き方を模索したいと思いました。
・プレゼンター皆さんの本気度の強さにビックリしました。綿密なプランニングのおかげで、色々な方と話す場が出来たと思います。本当に来て良かったと思いました。ご準備をありがとうございました。

===

ぜひ! 4期生のご支援をお願いします!

●お申込み:Peatixから

以下のボタンでシェアできます