木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。(2021年8月)

2021年8月25日(水)~26日(木)息子二人、奥さんと、木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。

(今回は、仕事が休みだった長女もつきあってくれました)

午前中は雨だったのですが、午後から晴れてきました。

13時過ぎに家を出て、13時半に到着。(車で15分くらいの町内にキャンプ場があるのは、ほんとありがたいですね。)

今回も「グレー」でした。(トイレから2つ目の位置で、少し広め)

皆が川で遊んでいる間に、テント設営。これが出来ると、お父ちゃんの仕事はほぼお終い。

奥さんが家で切ってくれた野菜を鍋で煮込み、

飯ごうで、お焦げご飯を炊いて、

17時、夕食はカレーです。

奥さん、長女は食べ終わった後、帰宅。

息子達とテントに泊まります。

ランタンも懐中電灯も忘れたので、真っ暗。

テントの中も真っ暗で、トランプも出来なくなったので、「しりとり」をしながら寝ました。

ま、真っ暗な夜もいいもんですね。

===

翌朝も晴れ!

昨日のカレーを、温めながら、ホットサンドづくり。

美味しく焼けました。

中には、トロトロチーズとハムケチャップが入っています。

まだ眠そうな息子達。

9時過ぎ、奥さんも来てくれたので、息子達は川へ。

その間に、やかんで湯沸かし(インスタントコーヒーを持ってくるべきでした)しながら、片付け開始。

10時、チェックアウト。

川で遊んで、11時半頃、帰宅。

今年も楽しかったね。

===

今後のための備忘録:

・水着の上に、Tシャツ1枚着てテントはり。川で汗を流す。その後の着替えTシャツ一枚。そのまま夜寝る。朝もそのまま、念のため予備で1枚。計3枚のTシャツでOK

・タオル小 3枚 ・バスタオル1枚(まくら代わり) ・軍手 1つ

飲み物
・ビール 10本 ・ワイン ・コップ1~2個 ・ノンアル 2本 (麦茶等は、自販機で買える)

夕食カレー
・缶詰コーン ・なべ、はんごう ・炭つかみ、網 ・タバスコ ・薪2セット

お皿
・中皿 4つ ・平皿 3つ ・スプーン4つ ・しゃもじ ・おたま ・持ち帰り用タッパ

朝食
・パン 8枚スライス ・ハム 4枚×2  チーズ7枚 ・ケチャップ ・ホットサンドプレート ・ナイフ ・スティックコーヒー2本 ・やかん

あそび
・浮き輪2つ ・網1つ ・トランプ ・水鉄砲2つ

夜用

・ランタン ・懐中電灯

・蚊取り線香 ・電気の虫よけ ・キンカン

===

2019年の様子

木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。(2019年8月)

2018年の様子

きのむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。

以下のボタンでシェアできます