木のむらキャンプ場@ときがわに行ってきました(23年7月)

2023年7月26日(水)~27日(木)奥さん、次男(小3)と、木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。

写真で記録しておきます。 #親ばか記録

===

23年7月26日(水)12時頃、愛車に、荷物をテキトーに積み込み、出発!

13時、テント設営開始。

ノリコ師匠(比企大21春)による指導と、本屋ときがわ町でのテント組み立て経験のお陰で、パパっと設営。

15時過ぎ、汗を流しに、次男と川へ。(写真は奥さんが撮影)

滝が気持ちいいみたいです。

16時過ぎ、火を起こして、夕飯の準備。今回も飯盒ご飯とテキトーカレー。

この間、TVで学んだ新技「焼き鳥、卵、チーズ焼き」をやってみます。旨し!

更に、お隣の農家さんにもらったナスで、焼きナスも。醤油を垂らすと、美味しそうな匂いが漂います。

ホットサンドプレートがあれば、色々できますね。

カレー、完成!

20時頃、スウェーデントーチと共に、花火。

22時頃、就寝

===

23年7月27日(木)朝5時ごろ、起床。

建具会館で購入した「ロケットストーブ」を使ってみます。

火がいい~感じになってきました。

やかんで、お湯も沸かせます。

食パンに、具材をのせて、ホットサンドの準備。

ロケットストーブの火力で、十分焼けます。建具会館@ときがわ町のロケットストーブ、いい仕事しますね!

6時半ごろ、まずは、お先に朝食を頂きます。

奥さん、次男が起きてきたので、ホットサンドで朝食。

ロケットストーブ、ありがとう!(燃焼時間 約2時間)

8時半、撤収作業開始。

9時半、撤収完了!

川で、身体を冷やします。

次男は、熊谷から来ていた男の子たちと遊んでました。

10時、私は先に自宅に戻ります。

今年も、楽しく遊べました。木のむらキャンプ場の皆さん、ありがとうございました! (今度は、8月中旬に行きます)

===

●備忘録

・ビール 500ml 6本 350ml 6本
・ワイン(紙パック)
・コーヒースティック 4本 断熱コップ 6つ

・氷 大2個 中2個
・クーラーボックス 大1個 中1個

・カレールー(甘口)
・タバスコ
・野菜は切って持っていく

・カレー鍋 ご飯釜

・ホットサンドプレート

・ファミマ焼き鳥タレ6本 ・卵3個

・8枚切りパン
・スライスチーズ 15枚
・缶詰シーチキン、缶詰コーン
・マヨネーズ

・焚火台、焚火シート
・チャッカマン 着火剤
・薪2束

・花火

・蚊取り線香、キンカン

===

・水着、Tシャツで、テント設営
・汗をかいたら、川へ

・甚平1着で、夜も過ごす

・座布団3枚を持っていくと、枕代わりになる。

・翌朝、甚平で朝食準備
・水着を着て、テント片付け
・汗をかいたら、川へ

・水着の上に、Tシャツを着て帰宅。

===

●参考

木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました(2022年8月)

木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました(2022年7月)

 

木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。(2021年8月)

 

木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。(2019年8月)

木のむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。(2019年7月)

 

きのむらキャンプ場@ときがわ町に行ってきました。

 

以下のボタンでシェアできます