部下・後輩育成のための「上手な仕事の教え方」セミナー@福岡を実施してきました。

ときがわカンパニー代表の関根です。

2018年8月23日(木)NCBリサーチ&コンサルティング様主催で、「部下・後輩育成のための『上手な仕事の教え方』セミナー」@福岡を実施してきました。

メイン講師は、ラーンフォレスト(同)の林さんで、私はサブ講師です。

セミナーの冒頭で、参加者に今回の「セミナーへの期待」をあげてもらいました。

●セミナーへの期待

・部下後輩を持つ機会が増えてきた。後輩それぞれ性格が違う。正しい教え方を知らない。自ら志願して参加。
・部下がいないが、今後入ってくることに備えて、良い教え方ができるように。
・総務部。部下はいないが、今後他部署の人が入ってきたら、導入で指導することになったので。
・目上の方へ伝えるヒントになれば。
・システムの導入教育をする部署。上手な指導の仕方を学び、部のメンバーのレベルを上げたい。
・人が採れない中、今いる人のレベルを上げたい。年の若い人への対応の仕方も学びたい。

これらの期待に応えられるようセミナーを進めていきます。

2016年からのお手伝いで、今年で3年目となります。お陰様で、毎年「満員御礼」になる「人気のセミナー」だそうです。

実際、ある参加者は「3年前に申し込もうとしたら、既に満員で、去年は仕事の都合で参加できず、やっと3年越しに参加できました」と嬉しいことをおっしゃって下さってました。

===

お陰様で人気のこのセミナーを「女性への上手な教え方」講座として、国立女性教育会館(ヌエック)@嵐山町で、12月5日(水)~6日(木)に、開催します。

メイン講師は、ラーンネクストの栗原さんで、私がサブ講師となります。

「女性への上手な教え方」講座でも使う

「SPトランプ」

福岡の皆さんも、楽しそうに、参加してくれています。

10月2日(火)には、このSPトランプの体験もできる「無料お試しセミナー」が、嵐山町ヌエックで開催されます。

「女性への教え方」に困ったり、悩んでいる、企業の管理職、先輩社員の方々、ぜひ!参加をご検討下さい。

===

2018年10月2日(火)無料体験セミナー

2018年12月5日(水)~6日(木)有料公開セミナー

The following two tabs change content below.

以下のボタンでシェアできます